« ペットボトルとエコ | トップページ | 親指シフトその2 »

2011年6月 5日 (日)

ほかのブログで紹介されてうれしい

Re: 親指シフト (@ねこのーとのブログ) 他3件

親指シフトへのさまざまな思い。
http://neconote5210.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-9256.html

親指シフトに変えてから、五年くらいたつ。
たくさんの文章をうつには最高に楽だからかな入力から親指シフトに替えたといういきさつがある。

(中略)

そのうち長編の小説を書くつもりだ。
そのときこそ親指シフトの真価が発揮されるのではないかと思っている。

前のポストから結構経ってしまいました。忘れないうちに、親指シフトのことを書いたいくつかのブログ記事をご紹介します。私のコメントはなるべく簡単にします。

親指シフトが一番偉力を発揮するのはここにあるように多くの文章を考えながら作成する場合です。自然で使いやすい、だから大量の文章を速く書いても疲れないという特長が一番生かされる場面です。もちろん、その他の場面だって親指シフトが活躍できるところはたくさんあります。

« ペットボトルとエコ | トップページ | 親指シフトその2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1515659/40276732

この記事へのトラックバック一覧です: ほかのブログで紹介されてうれしい:

« ペットボトルとエコ | トップページ | 親指シフトその2 »